◆タカタサーキット

2024年3月3日 (日)

もう3月ですね。 3月といえば、もうすぐ次女の卒業式があります。
このFDとは次女が生まれた年に出会ったのでもう12年になります。
よく頑張ってくれてるよ。

年末最後の走行でシフトレバーの先が折れるという不思議な故障。
部品を問い合わせると生産終了 泣
じゃあといつものようにブチュッと溶接で終われば良いものの、ついでのシフトポジション変更に手間取ってしまい、もう2月。
やっと完成したので今年初のタカタサーキットへ。

今日は日が照っていて路面は温かいのに気温は低く良いコンディション。
早速受付を済ましコースイン。
色々がなまっているので、いつもより長めのウォーミングアップとシフト確認。
2ヶ月走っていないだけで、こんなにも不安になるのかな。
長くなったストロークに不満を感じながら少しずつペースアップ。
するとスポッ。
操作に問題なければ溶接しようと圧入していたシフトロッドが抜けてしまいアタフタしながら叩き込みなんとかパドックに帰還。
創作中これだけ締まっていれば大丈夫と思っていたのですが実走行では結構ストレスがかかるんですね。
取りあえず2ヒート目に向け知恵とタイラップで修理。

何とか走れそうになった辺りで時間になったのでコースイン。
やっぱストロークが長いなと感じながらアタックするもタイムは

前回の0.2秒ダウン。 これはシフトフィールではなく、なまった運転のせいですね。
スランプはまだ続いております。


タカタ一番まで あと1秒7