◆タカタサーキット

2023年12月29日 (金)

今年一年を振り返ってみると、これ程タカタサーキットへ通い詰めたのは初めてかもしれません。
何度走っても飽きない、毎回宿題ができる楽しいサーキットは、なかなか無いんじゃないかな。

ここ最近タイヤ削ったり部品交換したりしてきたけど、タイムが出ないどころか遅くなってる・・・。
11月末も走りに行ったけどタイムはいまいち。
何かないかと知恵を絞りリアが動きすぎる気がしたので、手押し感覚倍減衰のリアショックに交換しタカタサーキットへ。
今日のタカタサーキットは先週の寒さとは打って変わって暖かいな。
寒すぎるタイムの出ない僕にはちょうど良いコンディション。
早速、受付を済ませコースイン。

交換したショックは動きが減り好みのフィーリング。
ただ数周するもクリアは取れそうにないので一度コースから退出。

そうこうそていると、クラス分けをしてもらえる事になり(ありがとうございます)再度コースイン。
タイヤもすぐに温まりアタック。気温が低いおかげでストレートが速い速い。

ただクリアで走れたにもかかわらずタイムは 55秒118

乗り味の変化は大きいのにタイムは先月と変わらず・・・。
何が違うか感じ取りたいので再度コースイン。
走行中、1コーナーでシフトレバーに違和感。
何? エスケープゾーンへ逃げ込み状況確認(汗)
シフトレバーがぷらんぷらんのギアはニュートラル。
とりあえず動かせないかとアレやコレやしていると何かの拍子にギアが入り今のうちにとコース退出。
ただ次はニュートラルにならないので、USHIくんに手伝ってもらいなんとかトラックへ積み込み。

お店に戻ってから分解してみると・・・

ここって折れるんじゃ〜。
さすがにシフトレバーの予備は無いので今年の走行はこれで終了。

結局今年タカタサーキット一番にはなれなかったけど、これが今の限界かな。
今年は終わるけど今シーズンは残り数ヶ月。
来年に向けてまた頑張ろう!

皆さま良い年を。


タカタ一番まで あと1秒5