◆タカタサーキット

2023年9月2日(土)

今日は宝くじの日。
過去最高額はアメリカで出た 2,970億円だそう。
タイヤ何本分??

ただただ時間に追われあっという間に過ぎてしまった1ヶ月。
今月走行していない事に焦りながら、 前回の走行で壊れたブローオフバルブを交換してタカタサーキットへ。

今日は前回のうだるような暑さは無いけど、まだまだ夏 。
なのにタイヤはGS。

早速受付を済ませてコースイン

久しぶりのGSに期待しながらアタックしたのに思った程グリップしない。
荷重をかけても、もうひと踏ん張りが効かないし、 優しく荷重乗っけたらさらにダメになる。
しかも荷重変化に対してのグリップ変化が大きすぎる・・・(=_=)↲ タイヤ溝が少ないからかな。
それともバッテリー移動からのフロントグリップが強すぎるせい?
ただハンドリングが良く、 ブレーキもよく効くのに、なんでかなー・・・。
考え過ぎて頭の中はまだまだ夏バテ中です。

にしても、新品のブローオフバルブってなんか良いな(^^)


タカタ一番まで あと2秒6