◆タカタサーキット

2023年7月28日(金)

今日は7(な)2 (つ)8(ば)で菜っ葉の日です。
野菜を食べて夏バテを防ぐことが目的らしいですが、僕は夏バテ するほど頑張らない事をモットーに生活しています。

ここ最近バッテリーを移動してから右回りの時にリヤから滑る
コーナーウエイトを計測してみると左リヤが軽め。
でも、そこへ移動できる重量が今は思いつかない。
どうせ滑るのならスムーズに滑って と、リヤのバンプインが少なくなるように、トーロッドの角度を変更し、 トーも少なく調整してタカタサーキットへ

受付を済ましコースイン。
ストレートでウィービングするとトーの影響からか車の動きが違う。
接地感と、なぜかシフト操作が軽くコレって良いの? と思いながらアタック。

ターンインでは相変わらずリヤから抜けボトムの速度は遅いけどハンドルを細かく動かす必要が無く、 スムーズなハンドリング。
アウトラップで感じていた接地感もスピードが上がれば、さほど気にならず、 タイムは

いつもの事だけどフィーリングが違うわりにはタイムが前回とほぼ同じ。
もう少し違いが知りたいけど、さすがに暑すぎて人も車もブーストが抜けるので終了。
欲しいのはバンプトーではなく変化しない多めのトーインと車重が増えない左リヤの重量かな。


タカタ一番まで  あと2秒3