◆コイル

2023年2月10日(金)

今日はトムとジェリーの日。
83年前の今日、アメリカで上映されたそう。
今日の21時から日テレで放送されます。
観てね♪

先月のコイルいじくり事件から、今日やっとこさ交換ができました。
本当は付けたいコイルがあるんだけど、加工やらが必要で、今それをする時間が....無い。
なので、とりあえず純正コイルを装着。

交換後、点検も兼ねてエンジンをかけたままプラグコード辺りをゴソゴソ。
痛いのとか辛いのとか苦手。
ビリビリッときたら怖いので絶縁手袋を準備。
この手袋ものすごーくオススメッ♪

切れる前の蛍光灯を変えた感じで特段変化もなく。
明日、大学生主催の走行会に参加させてもらうので、新品コイルを味わいながら走行してみよう。

でも、本当に付けたいのはこのコイル。

コレを付けると良い事がいっぱいあるらしい。
正直、電装系を替えたからって恩恵を受ける程のエンジンではないので速くならないでしょ?って思ってた節もあって、今まであまり手を出してこなかった部分だけど、結構楽しみでもある。