2022年12月16日(金)

◆見つけてしまった

2022年12月16日(金)

今日は電話創業の日です。
創業当日 お米15kg=1円の時代に通話料40円って。
今の値段に換算すると20万円ですって。
それならタイヤ買うわって思った人は話が合いそうです。

この間、見つけてしまったんです。
ドライブシャフトが底突きしているのを。
次の日にタカタサーキットへ行く予定にしていたので、正直見つけたくなかったんですが、見てしまったものは直さないといけないし。
翌日の走行はキャンセルし久々に旋盤に電源を入れました。

今回犠牲になるのはアッパーアーム。
ピロケースを作り替えて7mm延長。

これ1個作るのに1時間。
必要個数4個。
飴ちゃん10個。

ロアアームとトーロッドは調節幅が余っていたのでネジを回すだけで終了。

タイヤがストロークするようになったので、さっそくタカタサーキットへ試走に行きました。

この日は快晴でピクニック日和。

アウトラップで車の動きに違いを感じ期待を胸にアタック。

が、まさかの前回から1秒落ち。。。

知らず知らずのうちにアームロックの車に慣れてしまった体には柔らかく感じてリズムが取りにくい。。。

出直してきます(泣)


タカタ一番まで あと2秒6