◆344走行会

2022年2月13日(日)

ハーフパイプ 平野歩夢選手 おめでとうございます。
現在日本の金メダル数は10個なんですって 。
色を問わなければ獲得数1位のドイツとの差は4個 。
これからもテレビから目が離せませんね。

昨年末より温めてきた走行会が昨日無事終わりました。
結果は、まあエンジンが壊れたので、試したい事の半分も
できませんでしたが、少ない周回数の中で分かった事だけでも
書き留めておこうと思います。

まずは、この日の為に準備してきたこと
*左フロントロアアームのピロボール交換
*ピロの交換ついでにアンチダイブを強めに調整
*ヨコハマのA050 Mコンパウンド(久々にタイヤ買ってもらえた)

朝5時30分に出発予定が積載車の窓が凍っていたので暖気すること15分。
遅刻気味に出発し急ぐが、道中の温度計がー3度にビビり安全運転で到着。

受付けも済ませ9時から1ヒート目
コースインするもタイヤも地面も冷え冷えで暫く温まらなかったけど
ここでチェッカーを受けコースから出る。

9時20分から2ヒート目
さっきよりグリップ感出てきたけど、やっぱまだ怖いな。

10時00分から3ヒート目

ガソリン量はいつもと変わらないのにガス欠症状が出て
アタック1周目でまさかのエンジン故障・・・。
7コーナー辺りで症状出てたのに見なかった事にしたんです。
はーぁ。

で、ここからが書き留めておきたい事で、
Sタイヤは剛性が高いので高荷重をかけて運転したのにトレッドの端がまだまだ余っている。
重量不足なのか荷重不足なのか技量不足なのか。
きっと技量不足だね。
でもでも、タイヤが細くなると後ろ姿が好みじゃなくなるし。

重くするとフィーリングは良いけどタイム出にくくなるし。
まだ答えは出ないですが、直すまで暫く時間もかかりそうなので
とりあえず仕事します。

タカタ一番まで あと 3秒2