◆インナーフェンダー!

2023年9月16日 (土)

阪神タイガース優勝おめでとう。
次カープが優勝したら、 お店の横の川へ・・・

9月中の完成&走行を目標に今日もフェンダー作り。
雌型は出来上がったのですが、手持ちの樹脂が古く成型に不安があった為、新しい樹脂を注文。
(ただ、週末やお店の定休日の絡みもあって届くまでに一週間。ヒェ~)

早速、届いたゲルをプシュ~、 マットをペタペタと張り付け、乾くのを待つこと半日。

やっぱり新しい樹脂はイイね。
綺麗な形になりました。

出来上がったフェンダーを見ても何だか感動が薄い・・ ・。
デザインが悪いせい?
でも、ここで手直しする時間は無い!
500gの重量に納得して作業続行。

できたフェンダーに穴を開け、コーキングを塗って車体にベチャッ。
最後にリベットでバチン。

指2本分のストロークが4本分にアップ。
35扁平にしても少し余るから、バンプラバーも少しカットできそう。

そして、ワイドフェンダーを元に戻して完成。

出来上がりを眺めても、やっぱり感動が薄い・・・。
見た目の変化が無いしね。
ただ、見えない所を整えた満足感は大きく、 愛着もアップ。
これで、A.R.Eになれたら良いな。