◆タカタサーキット

2023年3月16日(木)

今日は『おかでんチャギントンの日』です。
昭和世代はトーマス派の方が多いかもしれませんね。

昨日はタカタサーキットへ行ってきました。

この日も気持ちの良い快晴で、 タカタは混みあっているかな と心配しながら行ったけど、到着してみれば貸し切り状態。
ヨシッ! いっぱい走れるぞ!

走行準備をしてコースイン。

車体のウォーミングアップ完了!レッツライド!
ブレーキ踏み込んでターンイン
あれ?ハンドルが重い(汗)
ハンドグリップちょっとだけサボったけど、そんな筋肉落ちる?!

前回、1コーナーのアンダーが気になったので、車高上げて、フロントのサスペンションに小細工したんだった。
それのせいか、小さなコーナーでパワステがタイヤグリップに負けて利かなくなるみたい...。

あと0.5秒欲しさに...。
全てが裏目(泣)
力技で何とかならないかと格闘するもオモステになったり、ならなかったりと運転に集中出来ない。

結果は55秒031
で次の走行に向けてオモステに負けない体作り

750円
体幹鍛えて出直します。


タカタ一番まで あと1秒4