◆PPFF

2022年10月18日(火)

前回のタカタサーキットで、ミッションが揺れてたので対策をしました。

ミッションが上下に動く・・・・という事はPPF??
という事はクラック??
外して確認したけど、そんな気配は無く
外したPPFを、じっくり観察してみるとミッションとデフの取付面、4箇所すべての板厚が違うんですね。
ミッション側は板厚が薄く、形状も谷折り側にプレス。
もしかしてココが、ねじれてる??
補強してみようかな。

何か使えそうなものを探していると作業場の隅から、オーバルパイプを発見♪
削ったりくっつけたりしながら、なんとか形に!

P・・・パワー
P・・・プラント
F・・・フレーム
F・・・増えたよ。

色を塗った後取り付けたのですがFDのセンタートンネルは幅が狭くギリギリ接触。
でも薄いフロアーのおかげで何とか押し込む事ができ、完成!
工作の後は早くタカタサーキットへ行きたくなりますね。