◆タカタサーキット

2023年5月18日(木)

今日はG7 前日という事もあり広島中心部は警察官でいっぱいです。
続々と各国首相が日本に到着しているみたいですね。
何事もなく終わってくれることを願います。

昨日は日本全国夏日を観測しましたね。
僕は暑さに負けずタカタサーキットへ行ってきました。

今回は前回のナローが良いとこなしだったのでワイドへ戻したのと、タイヤをMコンパウンドへ衣替え。
あと、どうして助手席に人を乗せると運転しやすいのかを試したくて助手席を装着。

まずは一人でコースイン。

Mコンはブロックのしっかり感が心地よい。
このフィーリングでタイムもよければ良いのにな。
路温も高くタイヤもすぐに温まり

55秒699。

もうこれ以上タイムが出そうにないので今日の目的を試すために 一緒に来てたushiくんに助手席に乗ってもらいコースイン。
スピードが上がると左カーブは入口アンダー。 右カーブは出ロオーバー。
4.5.6コーナーは出入口共にリズムがとりやすい!

結果、一人乗りの時が動きに違いがあって二人乗りのほうが左右コーナーの違いが少なくなるのね。
シートがセンターにあったら済むことじゃん
出来ないことは考えても仕方ないので
走った後はやっぱり『okadasasa』へ。

FIATがよく似合うお店。
FDに計測チップが乗っていたのに気付いたのはお店に戻ってからでした・・・。


タカタ一番まで あと2秒0