◆タカタサーキット スランプ?

2023年11月02日 (木)

今年はカメムシの数が凄いですね。
国からカメムシ注意報ってのが発令されているみたいだけど、 この数でも広島は対象外らしい。
朝から娘達の悲鳴で起こされます。

スランプなのかな。
気温が低くコンディションは良くなるのにタイムが出ないので10月最後の悪あがき。
タイヤを削ってみた。
今回の変更点はこれだけ。

朝、いつもより30分早く家を出たら1時間も早くタカタサーキットへ着いてしまった。
やることもないので周辺を散歩。
土手だったところが埋め立てられている。
また何か出来るのかな?

8時ゲートオープン。
さっさと準備を済ませ久しぶりにコース内を歩き路面のうねりを確認。
最近のマイブームはすり鉢から最終コーナーの上り坂。
日に日にここが全開で通過できない。

一通りコースを確認しバドックに戻りアーダコーダと雑談をしていると、あっという間に9時。
急いでヘルメットをかぶりコースイン。
削ったタイヤはいいね〜。 抵抗なく転がるのにしっかりグリップ。 これは癖になるわ。
そんなタイヤに感動しながらアタック。 1コーナーで失敗。
仕切り直してもう一度アタック。今度は4コーナーで失敗。
気温は低いのでまだやり直しはききそう。
大事に。丁寧に。と自分に言い聞かせ再度アタック。

しかし車の動きが大きくオ〜ヴァ〜〜ステアー。

前回よりさらにダウン。
タイヤは良いのに何かが不調?
修理して出直しです。


タカタ一番まで あと1秒4