◆タカタサーキット

2022年9月22日(木)

今日はカーフリーデー。
環境を考て通勤を控えてマイカー通勤は控えましょうねというものらしいです。
考えは素晴らしいですが田舎暮らしの身としてはきついです。

9月21日(水)にエンジンの慣らしも兼ねてタカタサーキットへ行ってきました。
今回は午後からエントリー。気温が低く
タイヤは2月にちょっとだけ使ったA050 Mコンパウンド。
と慣らしにはもったいないほど良い条件。

応援に来てくれたBOYを助手席に乗せてコースイン。
慣らしだしね

58秒中盤
まあ、半年ぶりだし、シェイクダウンだし気持ち的にはアクセル踏み込んでないし、こんなもんよね?

外から見る動きは、ほとんどロールしていないらしいけど、乗ってる側はストローク感があるんだよねー。
とぶつぶつ言い訳していたら
奥さんからコーナー遅すぎる!と指摘されたのでまずはブレーキから攻めてみました。

ブレーキだけ頑張るつもりがリズム的に、そんな器用な運転は出来ず結局アクセルも全開20周程度でエンジン慣らし終了
全開で走ると頭を傾けないと運転ができない?

そんなこんなで50周。
トラブルもなくシェイクダウンには満足だけどタイムが伴わないのには不満。
まだやれる事が山ほどあるという事ですね!きっと・・・。今は思いつかないけど(涙)
とりあえずGに耐える体力作りが必要な事がわかりました。

タカタ1番まで あと3秒3